梅雨ちゃんのまったりブログ

ホテル飯とホテルの夜景をこよなく愛してます。

梅雨ちゃんホテルアワード2021について振り返り(天童ホテル除く)

まず2位

ハイアットリージェンシー東京ベイ

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 梅雨ちゃん (@tsuyuasuichan)

景観部門2位、客室部門2位ですが・・・

景観はルーフトップバーがリゾート地にキタ――(゚∀゚)――!!な気持ちにしてくれる景色ですね♪

カクテルも種類が豊富で美味しいしね( *´艸`)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 梅雨ちゃん (@tsuyuasuichan)

お部屋は海をイメージさせるブルーのウォールペーパーを利用しています。

また落ち着いたお色味のお部屋なのでぬくもりを感じ安心できます(*´ω`*)

洗い場とバスルームが別で広々なのも良い感じです(^^♪

ただお食事の提供が少しゆったりしているところと朝食に和食の提供がないところで食事部門ではノミネートを逃してしまいましたね(+o+)

 

3位

玉造温泉 湯之助の宿 長楽園 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 梅雨ちゃん (@tsuyuasuichan)

3位に甘んじたもの・・・梅雨ちゃんは長楽園はかなり推したい温泉宿です!

景観部門ではノミネートを逃してしまったものの・・・(そんなに高層じゃないし)でも日本一の混浴大露天風呂があることや素敵な庭園があることなど素晴らしいとしか言えない!

露天風呂は一度は行ってほしいですね( *´艸`)

客室は少し古めなんですけど清掃はきちんとされてました!☆

オートロックではないのだけどが・・・不安(;'∀')少し

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 梅雨ちゃん (@tsuyuasuichan)

料理は和食なんですけど・・・梅雨ちゃんは初ですね!苦にならない和食♪

めっちゃ美味しいのでここだけは・・・天童ホテルさんとかなり1位をどちらにするか迷いました(;^ω^)

めちゃめちゃご飯美味しい!!

youtu.be

以上のことから3位となりました(*´▽`*)

 

3位

ANAクラウンプラザ成田 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 梅雨ちゃん (@tsuyuasuichan)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 梅雨ちゃん (@tsuyuasuichan)

景観3位、客室3位、食事3位の梅雨ちゃんの昨年一番利用したクラウンプラザ成田♪

景観はエアポートビューだと飛行機がかなり大きく見えるのでエアポートビューがおすすめですよね?♪

客室は清掃はよくされているなと思います。

食事は梅雨ちゃんはクラウンプラザの朝ごはん好きなので・・・和食がない!といってるおっさんはクラウンプラザ成田に泊まりにくればいいのにと思います(笑)

エッグベネディクトとかもあるしパンケーキやフレンチトーストもあるしエッグステーションもある。千葉の地元食材つかった郷土料理もあるし☆そして鉄板焼があるのがやっぱりいいな(*´ω`*)

あとはクラブラウンジがあればもう東京まで行かなくていいかなと思っちゃう(笑)

↑強く要望!!

そんな感じ(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

当たり前のことを当たり前にやってくれるのがクラウンプラザ成田♪

なので3位☆

 

景観3位のウェスティン仙台

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 梅雨ちゃん (@tsuyuasuichan)

景色めっちゃいいんですよ(*´▽`*)この景色を見に行くためと牛タン食べるために仙台に行く(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

ちなみに・・・仙台は

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 梅雨ちゃん (@tsuyuasuichan)

ホリデイイン仙台さんもコスパよくて推したい☆

最近は

www.grandbach.co.jp

 

とも仲良くなったので泊まってみたいなとか思ってる(笑)

どんどん仲良くなってくれるご施設が多いので行くのに迷うけど仲良くなってくれたところにはなるべく泊まりに行くようにしたいですね(*´ω`*)

食事部門3位の大洗ホテル

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 梅雨ちゃん (@tsuyuasuichan)

とにかく晩御飯のクオリティが高い大洗ホテル!めちゃめちゃ豊富でスタッフの方々も気さくでいい♪

ただお部屋は清掃足りなかったり駐車場からめっちゃ歩かされたり・・・

もう少し頑張りましょうな部分もあるため食事部門のみのノミネートでした。

 

特別賞は

www.kys-newotani.co.jp

 

www.instagram.com

企画立案までたくさんのイベントをよくこなしていらっしゃったと思います(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

長野東急REIホテル 

www.tokyuhotels.co.jp

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 【公式】長野東急REIホテル (@nagano_rei1116)

www.instagram.com

ラインを導入したり、レディースルームの新プランで分かりやすくアメニティをインスタに載せていたり、新しい決済方法を導入したりとたくさんのことにチャレンジしていたのが印象的でした(∩´∀`)∩

そのためこの2施設を特別賞にしました(´;ω;`)ウゥゥ

迷ったのが

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 赤坂エクセルホテル東急 [公式] (@akasaka_excel_hotel_tokyu)

www.instagram.com

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ホテル日航福岡 グルメ専用 (@hotelnikkofukuoka_food)

www.instagram.com

赤坂エクセルホテル東急は最近しっかりエルちゃんを使ってPRしているところに好感が持てました(^^♪

ご自身のホテルマスコットですから使わない手はないですよね(*´ω`*)

梅雨ちゃんもreiちゃんを駆使して東急ホテルズのPRをはかっていますが(;'∀')

(PRになっているだろうか( ^ω^)・・・とりあえず東急ホテルズの中の人に止められてないので継続してますね(爆笑))

 

日航福岡さんは何がいいかというと公式アカウントとグルメアカウントを別に作ってグルメアカウントには料理のみ載せるという斬新なPR方法を駆使しているところが面白いですね( *´艸`)もうグルメアカウントだけ見てたら飯テロですよね!本当に(笑)

この2施設は迷いましたね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

あと梅雨ちゃんフォトウエディングしたいと思っているんですけど・・・

うまくPRしているのは・・・

www.instagram.com

東京ステーションホテル♪

東京駅という最大の強みを最大限活かしたお写真の更新は見るものを魅了する♬

これは東京ステーションホテルでウェディングあげたくなりますわ。って感じのPRを上手にしてるな~と感心しちゃいますね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

で最後にちょっと自慢しちゃうと

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ロイズ Royce'_official チョコ/スイーツ (@royce_jp)

www.instagram.com

ロイズの公式さんとめっちゃ仲良い( *´艸`)そしてロイズうまい!

以上でホテルアワード2021の振り返り終わり♬

各自ノミネートしたご施設はコメントの準備を(笑)

梅雨ちゃんも景品の準備に取り掛かりるでやんす( `ー´)ノ