梅雨ちゃんのまったりブログ

ホテル飯とホテルの夜景をこよなく愛してます。

事業復活支援金もらえないかな~!②

tsuyusama.hatenablog.jp

ということで昨日講習がありこの事業復活支援金についてもふれられていたので少し補足を加えたいと思うよ(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

まず申請に必要な書類は

jigyou-fukkatsu.go.jp

事業復活支援金を申請する前に登録確認機関による事前確認を受ける必要があります。

ただし、過去に一時支援金または月次支援金を受給している場合、原則として、事業復活支援金の申請を行う際に改めて事前確認を受ける必要はありません。 

ということなので事前確認をしないとだめなんですけど・・・

jigyou-fukkatsu.go.jp

f:id:tsuyusama:20220309111908j:plain

まずアカウントを取りますめ(*^▽^*)そして次に

reservation.ichijishienkin.go.jp

↑上のURLで登録確認機関を検索するです(/・ω・)/

事前確認が終わったら書類をアップロードして完了となるみたいですが・・・

reservation.jigyou-fukkatsu.go.jp

↑オンラインでやるのが難しい場合は・・・サポートしてくれる会場もあるみたいなので調べてみてください°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

とりあえず梅雨ちゃんも今税理士さんと話をしてみようかなと思ってるんですけど・・・

手元にキャッシュはないよりはあった方が良い!

と思っているです!!

なので困窮しているご施設様ではぜひ活用してみるのもいいのかなと思いました(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

www.mhlw.go.jp

あと厚労省助成金は額はあんまりだけど・・・

申請したら通るものが多いそうなので・・・活用してみるのもよいのではないでしょうか( ..)φメモメモ

(ここらへんは社労士を入れてれば社労士と相談してみるのもいいかもしれないですね)

そんな感じ・・・梅雨ちゃんのところはそんなに大きくないから厚労省助成金はあんまりメリットなさそうに感じちゃったけど・・・はこが大きくて人をたくさん雇用しているところほどいいように感じましたね('ω')