梅雨ちゃんのまったりブログ

ホテル飯とホテルの夜景をこよなく愛してます。

梅雨ちゃんホテルアワード2022 総括!(担当者コメント付)

景観部門(景色やアミューズメント性を見ます)

1位

インターナショナルリゾート湯楽城

お部屋からの景色はまずまずなんですが

湯楽城の噴水ショーは生きてるうちに一度は見てほしいと思い今回1位にさせていただきました。湯楽城おすすめです(^^)

www.instagram.com

chi-hotelsresorts.com

『この度は当ホテルを梅雨ちゃんホテルアワード1位にお選びいただきホテルスタッフ一同大変嬉しく思っております!ありがとうございました😊

今年も皆様に喜んで頂けるホテルを目指して頑張りますので、是非またホテルにお越し下さい!お待ちしております✨ 』

ということでした♬

梅雨ちゃんはインターナショナルリゾートめちゃめちゃ良かったです♪

レストランのスタッフの方と湯楽城スタッフとインスタ担当さんも丁寧でよかったのと噴水ショーと晩ご飯がすごい!ほんとに一回行ってほしい✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

毎度本当にノー忖度ですが・・・

インターナショナルリゾートは間違いない!!

2位

富士河口湖リゾートホテル

やはり富士山はきれいでしたね♪

とても良い立地だと思いました(^_-)-☆

電線が少し残念だったけど・・・でも富士山はやはりきれいだったし

都内のホテルでも見えるけどこちらのホテルでは富士山は大きいからやはり素敵でしたね♪

fk-hotel.jp

www.instagram.com

3位

JRホテルクレメント高松

高松は夜景もきれいだしあと駅の顔がかわいい(笑)

クレメント高松は駅前にあり良い立地だと思う(^^♪

高松ではもはや敵なしじゃないかなと思ったりします( *´艸`)

梅雨ちゃんはクレメント高松もお泊りしてみてほしいな☆

www.jrclement.co.jp

www.instagram.com

3位

東京虎ノ門東急REIホテル

東京タワーが見えるのは強いと思います( *´艸`)

とてもきれいに見えました♪

でも3月31日でなくなってしまうのが悲しいです(´;ω;`)ウッ…

www.tokyuhotels.co.jp

www.instagram.com

『営業終了となるラストイヤーに受賞でき大変嬉しく思います。お客様からも東京タワービューの指定予約は多く頂戴していたので、最後にこのように結果が残り良かったです。
※2023年1月16日をもって南館の営業が終了となる為、残念ながら現在こちらのお部屋は販売しておりません。』

ということでもうお泊り出来ないんですよ(´;ω;`)ウッ…

残念過ぎる・・・

でもそのような理由でのノミネートではなく東京タワーがきれいに見えたので梅雨ちゃんは癒されました♪のでノミネートです(*´▽`*)

客室部門(お部屋の清潔感、調度品、スタッフの質などを見ます)

1位

湯沢ニューオータニ

お部屋がきれいだった印象です♪

建物は古いけどリニューアルして素敵なお部屋にしています(#^.^#)

温泉もありまったり出来るのも魅力(*´ω`)

スタッフの方々もみな丁寧で最高(#^.^#)

湯沢ニューオータニさんはかなりおススメしたいです( *´艸`)

とりあえず四の五の言わず一回行ってみたらいいんだよ(笑)

www.instagram.com

www.yuzawa-newotani.jp

『たくさんのホテルの中から客室部門1位に選んでいただきありがとうございます😃
清掃スタッフの努力がご評価いただけたものと嬉しく思っております。
これからもスタッフ一同、お客さまをお迎えする気持ちを大切にしてまいります。』

全てが良い!それが湯沢ニューオータニさんの魅力です♪

行けばそれが分かる♬と思うんですよね(*´ω`*)

お部屋も清潔、お風呂も清掃が行き届いていてスタッフの方も丁寧でご飯も美味しくて温泉は気持ちいい!湯沢ニューオータニはもはや無敵なんじゃないだろうか( ´艸`)

とにかくお米が美味しいしお酒飲む人は日本酒も美味しい!!

2位

神戸三宮東急REIホテル

神戸にあります東急です(^^♪

お部屋はスタイリッシュできれいでした♬木の温かみ(^^♪

清潔に保たせていて過ごしやすかったです( *´艸`)

空気清浄機が最初から付いてるのも良い(((o(*゚▽゚*)o)))

空気清浄機セットしてあるけどスイッチ入れてないところが多い(´;ω;`)ウッ…

機械でチェックインは難しかったですがスタッフの方が丁寧に対応してくれていた。

www.instagram.com

www.tokyuhotels.co.jp

『この度は『梅雨ちゃんホテルアワード2022 客室部門2位』にご選出いただきありがとうございます😊とても光栄です。インスタ担当は小躍りして喜んでいます💃
これからも、親しみやすいおもてなしとさらなる環境整備で快適なステイをご提供できるようスタッフ一同頑張ります♪』

というわけでお部屋は清潔感がありとても快適で過ごしやすかったです♪

スタッフの方もみな気さくで親しみやすかったです♬

これからも頑張ってほしいです(*´ω`*)

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

3位

クラウンプラザ成田

成田にあるクラウンプラザ(^^♪

お部屋はいつ行ってもきれい( *´艸`)しっかりと清掃されてる。

スイートは広々過ぎて(#^^#)

クラウンプラザ成田も一度泊まってみてほしい('Д')

スパのスタッフさんが元気で素晴らしい(#^^#)

フロントスタッフの方は良い人もいる('Д')

www.instagram.com

www.anacrowneplaza-narita.jp

『客室部門で3位を選出していただきありがとうございます!! これからのお泊まりの際も『きれい』と感じていただけるよう今まで以上に精進していたいです。 また、スパやフロントスタッフへのお褒めの言葉もありがとうございます。 』

今回は3位に甘んじてしまいましたが梅雨ちゃんが繰り返し利用しているホテルです♪

なんか都内出るのは遠いのでちょうどいい距離感でいいんですよね(*´ω`*)

 

3位

メトロポリタン高崎

清掃はもちろんきちんとされています(`・ω・´)ゞ

ベッドも広々で嬉しい♪

お部屋の雰囲気がシックなところも良い☆

過ごしやすい♪

自分のお家はこんな感じがいいなと思ってしまうのがメトロポリタン高崎さん(#^^#)

フロントスタッフも丁寧でした(#^^#)

www.instagram.com

takasaki.metropolitan.jp

『お家はこんな感じが良いというコメント、とても嬉しく思います。客室はキレイが当たり前。それに加えコロナ禍で清潔な環境はお客様にとって、より大事な要素になっていると感じます。清掃スタッフの確保、そして清掃レベルの向上は何処の施設も喫緊の課題かと思いますが、メトロポリタン高崎も全てのお客様が快適にお過ごしいただける「当たり前の環境作り」を目指して参ります。
映えある梅雨ちゃんアワードに選んでいただきありがとうございました(^^)』

当たり前を当たり前にすることってとても難しいことだと思うのですがメトロポリタン高崎さんはそれをやってのけるので素晴らしいと思います(*´ω`*)

本当に自宅がメトロポリタン高崎さんのお部屋だったらいいなと思ってしまいました♪

そのくらい落ち着けるお部屋でした(^^♪

食事部門(ご飯の種類、盛り付け、味、スタッフの質などを見ます)

1位

インターナショナルリゾート湯楽城

とにかく晩御飯が凄すぎる!

正直梅雨ちゃんはなめてました(´;ω;`)ブワッ

そんなでもないんだろうな~でもPRするのにとりあえず晩御飯食べとかないとなとか思ってました。

そんな自分の考えを悔い改める結果にあるとは思いもしませんでした(*´Д`)

種類は本当にとても豊富で梅雨ちゃんが行った時にはラーメン(チャーシューいっぱい)やフォーなどもありデザートの種類も豊富でローストビーフはおかわりできます!という太っ腹(*^▽^*)すごすぎました!!

おなかいっぱいで幸せになれます!インターナショナルリゾート行くなら晩御飯付きプランがおススメです!!

そしてスタッフの質も高いので嫌な思いもしないかと思います♪

総合優勝にほぼ死角はなかった!!

www.instagram.com

 

2位

パームスプリング

パームスプリングさんは福島にあります(^^♪

じゃらんの夕食部門でも上位を受賞しているだけありとても美味しかったです♪

スタッフの方もみな丁寧でした(*´▽`*)

温泉でまったりして美味しいごはん( *´艸`)最高すぎだろ!

www.instagram.com

www.palmspring.co.jp

3位

富士河口湖リゾートホテル

景観部門では2位の富士河口湖リゾートホテルさんは晩御飯に中華などが出ており種類も豊富でした(#^^#)味も美味しいと思います!

富士山を眺めながら食べる朝食も素敵でした(^^♪

唯一3位に甘んじたのは梅雨ちゃんたちは晩御飯でアルコール飲んでないけどお会計してませんと濡れ衣を着せられたこと(´;ω;`)ブワッ

それを差し引いても晩御飯は美味しかったから3位です!

もう少しスタッフ教育して方がいいとは思います!!

普通は怒られても仕方ない対応かと思います(*´Д`)

www.instagram.com

3位

クラウンプラザ成田

客室部門3位のクラウンプラザ成田!

梅雨ちゃんが朝ごはんを他と比較するときのスタンダードはクラウンプラザ成田さんの朝食です。

なのでクラウンプラザ成田よりすごい!かクラウンプラザ成田よりすごくないがまず評価基準になります(((o(*゚▽゚*)o)))

去年は豚丼なんかも出てて面白かった♬

でもクラウンプラザ成田さんの朝ごはんってたぶん結構すごい方なんだろうな(笑)

バーベキューは初めて行ったら面白かったからまた行きたいな( `ー´)ノ

www.instagram.com

www.instagram.com

『食事部門も3位に選出していただきありがとうございます!!朝食はかなりこだわっているところなのでお褒めいただき嬉しいです☺️シェフにも伝えさせていただきます。またバーベキューもお楽しみいただけたようで嬉しいです。今年はまだテーマが決まっておりませんが楽しんでもらえるようにいたしますのでご期待ください🥺✨』

マジで朝食はCP成田をスタンダードにしてます♪尺度として!!

梅雨ちゃんはCP成田の朝食が好きです(#^.^#)ドーナツとか豚丼とか種類も豊富でいいなと思っています♪

一度食べると結構種類多いねとわかると思います!

あとは千葉の郷土料理もさりげなくあります(●´ω`●)

3位

福一

群馬県にある福一さんは晩御飯はブッフェではなく個室で食べる感じでしたがとても美味しかったな~。お肉( *´艸`)

朝ごはんもとても種類が豊富でやばい!

とにかくご飯は美味しいし石段街も近くていいな(^^♪

www.instagram.com

 

特別賞

特別賞は梅雨ちゃんが行きたいなと思ったり投稿を頑張っていたなというところに送る賞ですよ(*´▽`*)

 

メトロポリタン川崎

たぶんなぜ選ばれたか知ってる人は知ってるかと思います(笑)

www.instagram.com

これを見たら納得でしょう♬

コンスタントに更新もしておりホテルひいては川崎の魅力をよく発信されていたかなと思います(*^▽^*)

ホテルの絵馬も可愛かったな♬

kawasaki.metropolitan.jp

今年も頑張ってほしいです♪

『梅雨ちゃん、この度は光栄な賞をいただき、誠にありがとうございました✨
川崎の魅力をより発信していけるよう、これからも川崎を勉強して伝えていきたいと思います🎶』

メトロポリタン川崎さんは宮崎牛と言えばピン!と来る方がいるかと思います( ´艸`)

他にもコンスタントに更新されていること、川崎の魅力もしっかり紹介していたこと、金曜日のFRIDAY MUSIC NIGHTも毎回更新されているのが楽しみで梅雨ちゃんも一度行ってみたいなと思ってます♪とてもよく頑張っていらっしゃったかと思います(^^♪

姫宿花かざし

花かざしさんは梅雨ちゃんはお泊り出来ないんですが・・・

是非お泊りしてみてほしい♪

猫を駆使してよくPRされていたかと思います♪

てか猫かわいすぎた(=^・^=)

www.instagram.com

www.himeyado.com

今年も猫を駆使して頑張ってほしい( *´艸`)

『この度はこのような賞をいただきとても光栄に存じます✨
これからもお客様にご満足いただける宿を目指し人スタッフ、猫スタッフ一同精進してまいります!ありがとうございました♪』

猫ちゃんスタッフも大活躍のお宿♬梅雨ちゃんもぜひ遊びに行ってみたいお宿の一つです( *´艸`)

www.tokai-tv.com

JRクレメントホテル徳島

梅雨ちゃんとクレメント徳島さんはきっとこのインスタから仲良くなった気がします♪

このお姫様スイーツが素敵すぎて梅雨ちゃんがコメントしたのだと思います(*^▽^*)

食べるのがもったいないクオリティ♬

そこからもご飯やスイーツなどよく更新されていたかと思います♪

いつかお姫様スイーツ(食べるのもったいないけど)を食べるのが夢です♪

www.instagram.com

www.jrclement.co.jp

今年も美味しそうな更新たくさんしてください(^^♪

『この度は、素敵な賞をいただき嬉しいです!
いつも「頑張ってるね」と励ましてくれる梅雨ちゃん、ありがたい存在です。
これからもたくさんの人に喜んでいただけるよう頑張ります』

というわけでJRクレメント徳島さんは梅雨ちゃんが徳島行きたいなと思ってふらっとクレメント徳島さんのインスタ見たら素敵な投稿してるやないかい!!となって仲良くしてみたいな~と思ったらあれよあれよというまに仲良くなっちゃったんですよね♪

たぶん特別賞に選ばれた担当の方で頑張ってない方は選ばれないので頑張って更新されて広報活動しておられたかと思います(`・ω・´)ゞ

自信をもって今年も頑張ってください(*´ω`*)

ホテルニューオータニ博多

スイーツと言えばニューオータニだから美味しそうなスイーツをいっぱい載せてて目を惹きました♡

でもスイーツ以外もしっかりPRしてましたね♪

www.instagram.com

www.kys-newotani.co.jp

今年も頑張って更新してほしい♪

『この度は、光栄な賞をいただきまして、誠にありがとうございます✨
これからも、スイーツはもちろん、ホテルニューオータニ博多ならではの魅力を発信していきます✨今年も様々なイベント等を開催していきますので、ご期待ください🎵』

というわけでニューオータニ博多さんはニューオータニ全体としてやはりスイーツというかケーキですね!のイメージが強かったのですがイベントやレストランについても更新されていました♪

テルモントレラ・スール福岡

ホテルのPRもしつつ周辺の飲食店もご自身の足を使って調査するリサーチ力が凄かった!

本当に楽しみながら頑張っていたと思います(^^♪

たぶんラ・スール福岡さんのインスタ見れば美味しいところがすぐに分かっちゃいますね( *´艸`)

www.instagram.com

www.hotelmonterey.co.jp

今年もたくさん美味しいもの食べつつ頑張ってほしいです(^_-)-☆

『この度は受賞頂きありがとうございました✨2023年も皆様に少しでも楽しんで頂けるよう、ホテル・福岡の情報を発信して参ります。今後ともよろしくお願い致します。』

もはやモントレラ・スール福岡さんのインスタを見れば福岡の美味しいものは網羅されていると過言ではないほど足を使って色々なお店の紹介をなさっています♬

梅雨ちゃんは福岡に行ったらモントレさんの紹介されていたところは絶対行こうと思ってます(∩´∀`)∩

特別賞は以上の5施設のインスタ担当さん♬

というわけで総括でした!

受賞施設にはのちにコメントをもらいます(((o(*゚▽゚*)o)))

ちなみに

今回のMVPはCP成田のインスタ担当さんやで(`・ω・´)ゞ

秘書並に頑張っていてくれたで(*´▽`*)