梅雨ちゃんのまったりブログ

ホテル飯とホテルの夜景をこよなく愛してます。

梅雨ちゃんホテルアワード2021について振り返り(天童ホテル編)

tsuyusama.hatenablog.jp

総合優勝(3冠)された天童ホテルさんですが

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 梅雨ちゃん (@tsuyuasuichan)

とにかく最初のおもてなしからすごいんですよね。ドアマンの方がすぐに駆けつけてくれてチェックインもスムーズでフロントスタッフの方の説明も丁寧で親切。

安心感があります。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 梅雨ちゃん (@tsuyuasuichan)

リニューアルしたばかりのお部屋で清掃もきちんとされていて清潔感がありさらに木の温かさを感じるお部屋でしたね(*'ω'*)畳があるのも落ち着く♪

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 梅雨ちゃん (@tsuyuasuichan)

ロビーも素敵でロビーからが見えるんですよね(^^♪

滝を見ながらの露天風呂は乙です☆

たまこんにゃくの配布もあり味がシミシミでこれがまた美味しい( *´艸`)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 梅雨ちゃん (@tsuyuasuichan)

食事にもかなりこだわっていらっしゃるようで和洋中の会席料理なんです。

温泉宿としては珍しいな~と思ってしまいます(^^♪

それぞれの料理に料理長がいらっしゃるんですよね!

都内とかのシティホテルだと和洋中の選択肢(お店があるから)はあるんですけど・・・(全部一度には食べられないけど)

梅雨ちゃん和食だけだとちょっと無理で老舗旅館はあんまり得意ではない(*‘∀‘)んですけど・・・天童ホテルさんの食事はめちゃめちゃ美味しくいただくことが出来ました☆

あとはこの料理をおいしくしてくれる景色☆夜景がもうかなりきれいでびっくりしました(((o(*゚▽゚*)o)))

と以上のことから景観部門、客室部門、食事部門でどれも1位とさせていただきました(*´ω`*)

重くなっちゃうと思うんでとりあえず天童ホテルさんだけなぜ首位にしたのかの理由でした(*‘∀‘)