梅雨ちゃんのまったりブログ

ホテル飯とホテルの夜景をこよなく愛してます。

ANAインターコンチネンタルホテル東京レビュー!~クラブラウンジもやばいの巻~

tsuyusama.hatenablog.jp

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 梅雨ちゃん (@tsuyuasuichan)

最悪な雰囲気でステーキハウスを後にして・・・

クラブラウンジでアフタヌーンティーをすることにした。

でもクラブフロアでもあんまりよくないことが起きた!

梅雨ちゃんはいつもREIちゃんと旅しているのはフォロワーの皆さんは知っていると思うがアフタヌーンティーの写真を撮っている時に話しかけてくれたスタッフの方が「かわいいですねー」まではよかった。「年季が入ってますね」とか普通に言ってくるのだ。余計なお世話だ。

ANA東京は結構通っているのだがこんなことを話してくる人はいない。

そういえば梅雨ちゃんは思い出した!

「常連をもっとも大事にしない宿=ANA東京!!」

だったのを忘れていた(´;ω;`)ウゥゥ

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 梅雨ちゃん (@tsuyuasuichan)

夜はカクテルタイム☆ちょっと飲みすぎた・・・

お酒はフリーフローなのにこのメニューには金額が入っているのでお金取られないか心配になってしまって(1年ぶりに来たらお金取るようになったのかな?とか)

お金かかりませんって説明先にしてほしかったな(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

あとはタパスの提供も遅いのでもう軽食を結構食べた後だったから美味しく食べられない感じだった。なんだか微妙・・・

あとグレードダウンを感じたのは確かタパスも2種類くらいから選べたはずなのに・・・数減った?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 梅雨ちゃん (@tsuyuasuichan)

www.instagram.com

ANA東京コロナでピンチなのかな?削減してる???

でもテルモンとかいうシャンパンは飲みやすい気がした(-ω-;)ウーン

rcjkk.com

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 梅雨ちゃん (@tsuyuasuichan)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 梅雨ちゃん (@tsuyuasuichan)

朝食は丁寧に接客してくれる女性スタッフの方に当たった♬終始丁寧で朝ごはん終わるギリギリに行ったので・・・色々取ってきたほうがいいですよと教えてくれた( *´艸`)

朝食も前は・・・

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 梅雨ちゃん (@tsuyuasuichan)

www.instagram.com

フォーとかピエールガニェールの朝食とかもあったのに・・・今ないし。

かなり削減してるよね。ダウングレードしてるよね。クラブラウンジ・・・。

しかも2019年も質低下してるって書いてるよね・・・。なのでANA東京のクラブラウンジは2019年から終わってるってことだね(´;ω;`)ウッ…

あーちょっと行って損した気持ちなったもん( ノД`)シクシク…

コストパフォーマンスに対する満足感がない!!!

そして最後チェックアウトも・・・

女性スタッフの方は「紅茶かコーヒーいかがですか?」と言ってくれて「おぉ気が利くなー」と思った矢先・・・アイスティーを頼むと「提供に10分くらいかかりますね」

え?なに馬鹿にしてんの?チェックアウトとっくに終わってるよね?

チェックアウトして待たせる気???

と最後まで梅雨ちゃんを不快な気持ちにさせて・・・

本当の会計してて最後に男性スタッフが「いつもご愛顧いただきありがとうございます」とやっと普通の人出てきてくれて(フロントの人と合わせて2人目)よかったという気持ちで帰りましたが梅雨ちゃんはANA東京行くなら・・・

CP成田行くほうが100万倍いい気持ちになれると思ったし・・・

ヨコハマグランド行くほうがいいと思いました。

ANA東京はなんだか客層も前は良い感じの海外の方が多かったけど今は品のない日本人客が多くて過ごしにくい。

ANA東京かなり質落ちた。もう二度と行きたくない。

と思わされたステイでしたが・・・

嫁はめっちゃ良かったと言ってるからモヤモヤする(*´Д`)