梅雨ちゃんのまったりブログ

ホテル飯とホテルの夜景をこよなく愛してます。

3月1日から入国の水際措置変更になるで!

www.mhlw.go.jp

f:id:tsuyusama:20220225091519j:plain

f:id:tsuyusama:20220225091654j:plain

f:id:tsuyusama:20220225091701j:plain

①入国後の自宅待機期間が変更になります!

ワクチンを3回接種してるとかしてないでも変わるし検疫所の宿泊施設で待機対象になっている国かどうかでも変わるっぽいです(-ω-;)ウーン

わかりにくい!!

②入国後の公共交通機関の使用について変更!

原則7日の自宅待機を求められるカテゴリーに分けられる方で自宅に戻る際に最短経路で24時間以内に移動することで公共交通機関の使用が可能になったっぽいです(;´∀`)

なんかあんまり変わってないようなそうでもないような・・・

自宅待機の期間が短くなったのはそれなりに良いかなとは思いますが・・・

依然としてほぼ鎖国状態!?かな・・・