梅雨ちゃんのまったりブログ

ホテル飯とホテルの夜景をこよなく愛してます。

個人売買で詐欺立件(刑法)難しいの件

www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp

この案件はインターネットではないのですが・・・

(これ僕じゃないんですけどね(*´ω`))

個人間でバイクの売買をしていてもう20万ほど入金したんですけどバイクは警察に押収されているから渡せないといわれて2か月が経過しています。

どうしたらいいでしょうか?と警察に言ったところ・・・

個人間の売買では詐欺を刑法で立証するのは難しいので弁護士を立てて民事でお金なりバイクなりを回収することになるということでした(-ω-;)ウーン

梅雨ちゃんの場合だといとこに弁護士いるのでとりあえず弁護士に相談することになるかと思うんですけど・・・

たぶん普通の人は泣き寝入り(お金もバイクもあきらめる)になっちゃうかと思うんですけど・・・

梅雨ちゃんは倍返し以上にやり返したいので購入金額よりもさらにお金を取りたいなと思うですね(*'ω'*)あとは相手もここまでしてくると思わないので虚を付けると思うので弁護士立てて責め立てるのはいいことかなと思います(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

まぁでも一番何が言いたいかというと・・・

お店で買えや!!

ということですね( *´艸`)個人売買とかろくでもないと思います!友達でもしたくないね~。。。